top of page
  • 執筆者の写真代表 小磯

【女性20代後半〜必見】髪が綺麗になる為の第一歩

今回のブログの内容は髪を綺麗にする方法というよりは髪を綺麗にする為の根本の話しをさせていただきます。


髪が綺麗になる為の第一歩。


これが無ければそもそも髪はよくならない、、、


それは、、、


「髪を良くしたい」と思う事!


そんなの当たり前じゃん!


とこの記事を見ている皆さんは思うはずです。


それは、髪をよくしようと思って色々調べたり、このブログを見ていただいたりしているからです。


この第一歩の踏み出しは当たり前だけど最重要なんです。


例えるならば、、、

(例え話しなのでやや直接的な表現をします)


ダイエット




○太っている人にダイエットの仕方をオススメしても本人が痩せようと思わなければ何も伝わらないように、、、







タバコ



○ヘビースモーカーに禁煙の仕方をオススメしても本人がタバコを辞めたいと思わなければ意味がないように、、、





自分自身がまず【髪を綺麗にしたい】と思わなければ、どんなに髪にいい習慣を伝えても、髪にいいケア剤を教えたとしてもそれは何も意味をなさないのです。


ですので、自分自身の髪を今以上に良くしたいと思い、この記事を読んでいるという事は、もうすでに美髪になる為の第一歩は踏み出しているのです。


これは様々な方にヘアケアの方法を伝えて来たからこそ、髪の状態が改善される方と、そうではない方の決定的な差がこの【髪を綺麗にしたい】と思っているかどうかというのがすごく大きいです。


この髪を綺麗にしたいと思う気持ちを応援し、アドバイスし、サロンでの適切なケアをして共に髪質を改善していく存在というのが【美】容師のあり方の一つだと思っています。


美容師とお客様の二人三脚があってこそあなたの髪の状態は今以上に改善していきます。


まずは、信頼できる美容師にしっかりと相談をして美容師がお勧めするケアの仕方を半年〜1年くらい試してみてください。(髪はダメージは一瞬ですが、ケアには半年〜1年以上かかることも、、、)


貴女の髪は絶対に今よりも改善していくはずです。






Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page